PENNYWISE

life with apple.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlogWriterがアップデートされました

080806_0002.jpg

先日紹介したBlogWriterがアップデートされました。
予定よりもえらく早いですねー。

今回のアップデートは
 ・キーボード関連のバグを修正
 ・カテゴリーのサポート
 ・多言語対応(UTF-8)
こんな感じの内容みたいです。

早速アップデート。

080806_0003.png


おお、ちゃんと日本語表示されてます!
先ほどの記事を見てみる。

080806_0004.png

記事の確認も日本語でおk。

080806_0005.png

YouTubeはこんな感じになります。タップするとちゃんと再生されましたー。

080806_0006.png

ただ、カテゴリーのところだけ、こんな感じに表示されてしまいました。
記事作成画面でも同じようにカテゴリーが化けて?表示されました。

これで普通にiphoneから更新できる。こうなってくるとコピペが欲しくなってきますねー。アプリ間でコピペ出来る日はやってくるんでしょうか。まぁ、このアプリに関してだけはアップデートも早いようですし、これからもバグ修正等の対応の早さは期待していいのかな。

あとは、RSSが何故か追加出来なくて困ってます。
feedは入力し間違えてないと思うんですが。。。?
もう少しトライしてみます。

BlogWriter
\1200
スポンサーサイト

≪ GPSが使えるようになった!ホームあの高橋名人がマジシャンにw ≫

Comment

 アップデートの後、写真添付での投稿は正常になりましたか?
 iPhoneからFC2への記事投稿、テキスト送信だけならFC2標準のメール送信によるモブログ投稿でもできるのですが、写真部分が文字化けしちゃいますよね。
 その辺が改善されるようなBlog投稿ツールを探していて、こちらの記事にたどりつきました。
 iPhoneからFC2へ写真付き投稿ができるようになるなら、BlogWriterを購入しようと思ってます。

>>びといんさん

はじめまして!
写真のアップロードはやはり無理なようです。
サポートは積極的に行われているみたいなので、今後のアップデートで写真がアップロードできるようになったら報告しますね。写真が投稿できないlite版が無料で出るみたいなので、個人的には早く有料版は写真のサポートをきっちりしてほしいです。

 iPhoneのメールはいわゆるPCメールなのと、さらに添付形式が少々特殊なため、モブログ対応してないみたいですね。

 先日、FC2に問い合わせしてあったのですが、その回答が本日とどいてました。

~以下引用~
お問い合わせいただきました件ですが、
現在iphoneでのモブログ投稿の動作保障は行っておりませんが、
今後の開発の参考のため、お手数ですが、どの記事が画像が
反映されなかった記事なのか、引き続き現象が発生した場合は、

・記事タイトル名
・投稿した時間

をお知らせ頂ければ幸いです。
~以上引用~

 ということなので、写真部分が文字化けしてしまったモブログをそのまま残して(ひどい化けなのでかなり鬱陶しいんですけど(笑))、指示とおりに再度報告しておきました。

 FC2側が対策をしてくれるか、添付形式を普通の携帯メールみたいに変換してくれる外部ツールが登場しないかぎり、iPhoneから正常に写真付きモブログ投稿はできないでしょうね。

>>びといんさん
報告ありがとうございます!
文字化けの記事、拝見させていただきました!
あの文字列で学生のころDNAの配列を解析してたのを思い出しましたw 
FC2にも早く対応してほしいですねぇ。

こちらもBlogWriterも改良されしだい、ブログで報告します。
びといんさんのblogをリンクさせてください。
これからもよろしくお願いします!


 どうも。

 以前にも自分のブログで書きましたが、俺は、あの文字化けは、20年近く前のパソコン通信時代の「ishファイル」を思い出してしまいました(笑)。

 リンクはご自由にどうぞ。当方、雑記ブログなので、有用な記事はほとんどないですけど、万が一何かのお役にたてば嬉しいです。
 こちらも、pennyさんのブログをRSSリーダーに登録し、更新チェックをさせていただきますね!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

penny

Author:penny

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

有料トップアプリケーション

無料トップアプリケーション

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。