PENNYWISE

life with apple.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートな画像や動画をセキュアに管理。「Video Safe」


icon
icon

大人なアプリが最近ドンドンリリースされています。iPhoneユーザーの中には見られたくない画像・動画を持ち歩いている人もいるでしょう。それらを持ち歩いているおかげで友人にもiPhoneを気軽に触らせたくないとか、ある特定の人物からの定期的な携帯チェックに悩まされてるとか、あると思います。

見られたくない画像を隠すアプリとして、以前「Picture Safeicon」を紹介しましたが、それから間もなくVideoにも対応した「Video Safeicon」がリリースされていました。今回アップデートでiPhone3GSで撮影された動画にも対応したので、こちらも紹介したいと思います。

まずは暗証番号を入力してログイン。

090718_0351.png

画面下部にビデオと画像タブが追加されました。

090718_0352.jpg

早速動画を追加してみます。editから"+"で新規追加です。あらゆるシチュエーションを考えて、動画のサムネイルも自分で設定可能。

090718_0355-1.jpg

動画の中から任意のコマを設定するのではなく、全く関係のない物をサムネイルに設定出来ます。アルバムから適当に写真を選択するんですが、見られちゃマズイ場合はそのへんの景色でも撮ってサムネイルにしておけば良いでしょう。

090718_0353.jpg


次に画像の管理。

090718_0359.jpg

基本的にPicture Safeiconと同じですが、もう一度説明しておきます。
動画同様、自分で画像を選択、追加。設定でアルバムから取り込むか、カメラで撮影するかを選択することが出来ます。画像も1枚1枚インポートするのではなく、複数タップすることで一度に複数の画像を選択可能なので、多い日も安心。あとは普通のアルバムと同じです。

090718_0362.jpg

さて、ここからがこのアプリの見せ場。

画像に見とれていたら、いきなり友人が覗き込んできた!どうするか。

このアプリならダブルタップであらかじめ設定しておいた画像にすり替えられます。真面目な写真にするもよし、メールのスクリーンショットに設定すれば、プライベートな事なので特に怪しまれはしないかもしれません。お好みで。すり替えるときのジェスチャーも、設定で1本指ダブルタップ、2本指ダブルタップ、シェイクの中から選べます。

090718op.jpg

次。飲み会でiPhoneを触らせてあげてたら、怪しげなこのアプリを見つけられた。しかも勝手に起動して暗証番号教えろとかうるさいw どうするか。

このアプリなら、ダミーの暗証番号が設定出来ます。わざと生年月日等わかりやすいものにしておくと良いでしょう。それを入力すると、あらかじめつくっておいたダミーライブラリに飛ばされます。ダミーですが、本物と全く同じUIで動作するので、気づかれることは無いと思います。

090718_0371.jpg

相手にもよりますが、無難なグラビア等をいれたライブラリを作っておくと良いかもしれません。バレた!!的なリアクションをこちらがとってあげると、相手は普通に暗証番号を解いたと思い、満足してそれ以上は詮索しなくなると思います。
さらにもう一つ。その簡単な暗証番号でさえ破ってくれる保証はありません。そこで、ある回数暗証番号を間違うとダミーライブラリに飛ぶ設定も出来ます。

090718snoo.jpg


ダミーライブラリは設定からではなく、自分でアクセスして本物と同じように編集し作っておいてください。

次。Oh!暗証番号忘れちまった。あの画像とはもう永遠のお別れですか、そうですかorz どうする?

大丈夫です。暗証番号のリセットができます。しかもリセットは自分で設定した質問に答えられた時のみ行えるよう設定出来るので、第三者が簡単にリセットすることはできません。あらかじめ質問と答えを設定しておいてください。なんと第3問まで設定できますw

090718_0370.png


まぁ、これだけあれば、まず大丈夫じゃないでしょうか。
ダミーに使う画像は、想定される相手によって柔軟に考えればよいと思います。
設定が豊富なので自分の好みの設定で安全なiPhoneライフを楽しんでください!

090718set.jpg


それでも、自分の知らない間に見られたんじゃないか・・・とか心配で仕方がない人は各種履歴も参照出来るので、これをチェックして自分の知らない時間帯にログインが無いことをチェックすると安心できるでしょう。

090718log_0369.jpg

もうここまでして持ち歩きたいのかとツッコミたくなる程多機能なアプリです。

ファイルはWebやFTP経由でワイヤレスでアップすることも可能なので、たくさん秘密がある方でも簡単・安心です。
090718718-0001.jpg

Picture Safeiconは画像のみですが、Video Safeiconはさらに動画も管理出来るので、こちらのほうがお得かもしれません。iPhoneで秘密を持ち歩いている方は試してみてはいかがでしょうか。

Video Safeicon(iTunesが開きます)
スポンサーサイト

≪ 夜空の星をシミュレート。「star walk」ホーム大人なアプリを隠す方法 ≫

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

見られたくない秘密の動画やプライベートな写真を隠すことができるiPhone/iPod touchアプリ「Video Safe」【iPhoneアプリ・レビューvol.45】USB転送が便利♪

アプリ名:Video Safe -No#1 for Video & Photo Privacy. バージョン:v1.4 販売業者: collect3 価格:450円 現在(2010/01/17)時点でのAppStoreでのカスタマー評価レーティング ★★★★ 星4つ(総レビュー数132件) 【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクは...

Home

プロフィール

penny

Author:penny

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

有料トップアプリケーション

無料トップアプリケーション

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。