PENNYWISE

life with apple.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一覧性の良いシンプルなカレンダー「ひとめカレンダー」

090525-0001.png

お久しぶりです。
ひさしぶりに更新しようかと思います。
実は最近、個人的に仕事が変わり、新しい仕事は完全な土日固定の休みでは無くなりました。
平日休み。しかも結構変則的だったりします。
別に仕事には満足しているので不満はほとんど無いのですが
休日が変則的な分、プライベートなスケジュールがパッとたて辛いんですよね。
友人と電話をしながら約束をする時とか、あの日って休みだっけ?とすぐに出てこないことが多いんです。

そんな感じの人にオススメなカレンダー。「ひとめカレンダーicon」。
その名の通り、ひとめで見渡せます。

090525_0011.jpg

普通のカレンダーも1画面で一月分表示されますが、なんでしょう、何かすごく見やすい。個人差はあると思いますが。一日が一行になっている分、文字情報が少し多いからでしょうか。壁に掛けるカレンダーでこの手のタイプはあまり好きではないのに、iPhoneではこちらの方がしっくりきます。

少し、編集してみます。編集したい日を選んで(青で反転表示されます)編集ボタンをタップするか、その日を長押ししてください。
090525_0002.png

予定やメモを書き込めます。
一応4つまで書けますが、表示される情報量が限られてるのでシンプルに。
文字色や背景の色も変更可能。

アイコンも表示出来ます。
また、休日設定にすることで、個人的な休日も一般的な休日のように赤色で表示することも可能。

090525_0004.png


編集した情報は、こんな感じで表示されます。

090525_0005.png

画面上部の設定ボタンをタップすると・・・
アイコンバッジの設定期間や

090525_0008.png

土日の色まで変更可能。

090525_0009.png

完全に自分仕様の設定にすることが出来ますね。

090525_0012.png

高機能ではないかもしれませんが、日本の休日にも対応していますし、個人的にiPhoneで使うカレンダーの中では見やすい方かと思います。こまめにアップデートされて使いやすくなっているので、安いカレンダーアプリを探している方は試してみてはいかがでしょう?

ひとめカレンダーicon(iTunesが起動します)


スポンサーサイト

Home

プロフィール

penny

Author:penny

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

有料トップアプリケーション

無料トップアプリケーション

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。