PENNYWISE

life with apple.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ終了!MacHeistでお得なアプリをゲット

090407-0003.png

久しぶりの更新になります。最後の更新からmacbook pro入院、引っ越し等いろいろあって、実は未だにネットが無い環境で生活しているんですが、やっと休みを頂いたのでちょっと更新しておきます。

合計10万円くらいのシェアウェアをたったの39ドルでゲットできるキャンペーンをmacheistが行っています。macheistは英語のみですが、チェックしていると様々なアプリケーションが無料で手に入ることが多く、おすすめです。

今回のバンドル3では14個のアプリがセットになっていますが、twitterを使えば無料でさらにアプリを手に入れることが出来ます(Delicious libraryはオススメ!!)。

すべての人が全部のアプリに必要性を感じるとは思いませんが、持っておいても損はないし後で欲しくなっても悔しいだけです。一度僕は経験したので、迷わず買いました。kinemacやBoinxTV等、どれもそこそこ値の張る物なので、所有欲も満たされるかもしれませんよw

macユーザーの方には絶対オススメです。

そういえば、macbook proが入院から帰ってきたときに、このバンドルで買ったアプリが活躍したのを思い出しました。初期化されていたので直前にiTunes storeで買ってバックアップし忘れていた曲たちは、諦めるかiPhoneから救出するしかありません。jailbreakもしてないし、Diskaidでもアクセス不可。諦めかけていましたが「Phoneview」がいとも簡単に救ってくれました。本当にいつ役に立つかわからないので、持っておいて損はないと思います。

http://www.macheist.com/
スポンサーサイト

iSquint / VisualHubのTECHSPANSIONが閉鎖へ

081004screen-capture.png

macでiPod/iPhone用に動画をエンコードしてくれる便利なアプリケーション「iSquint」「VisualHub」で有名なTECHSPANSIONさんが、事情により閉鎖してしまったそうです。

設定しておけばその機種に最適な設定でエンコードしてくれたので、個人的にはHandBrakeと並んで多用していたアプリケーションでした。所々にでてくるE-WAさん訳によるおもしろいメッセージも好きだったなぁw 原文もあんな感じのメッセージだったようです。

既にダウンロードのリンクはなくなってるようなので、今インストールしている人向けにバックアップしておく方法が説明してありました。

VisualHubユーザは

1.VisualHub.appそのもの
2.コンバージョンエンジン (/Library/Application Support/Techspansion/ にあるフォルダ)

の2つをバックアップしておけば良いようです。

購入時のE-mailを削除したりして登録情報がわからなくなってしまっている方は

/Users/yourname/Library/Preferences/com.techspansion.visualhub.plist

のバックアップも忘れずに。


AudialHubユーザは

1.AudialHub.appそのもの
2.コンバージョンエンジン (/Library/Application Support/Techspansion/ にあるフォルダ)

の2つをバックアップしておけば良いようです。

購入時のE-mailを削除したりして登録情報がわからなくなってしまっている方は

/Users/yourname/Library/Preferences/com.techspansion.audialhub.plist

のバックアップも忘れずに。

iSquintユーザは、iSquint.appのみバックアップすれば良いようです。


Appleの何らかの仕様変更により利用できなくなる可能性もありますが、これらは次期OS Snow Leopardまでは使えるだろうとのこと。


Home

プロフィール

penny

Author:penny

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

有料トップアプリケーション

無料トップアプリケーション

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Ads by Google

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。