fc2ブログ

PENNYWISE

life with apple.

docomo解約しました

8月も最後の日ということで、docomoの携帯を解約しました。
いままでありがとう、N904i。

10数年間docomoを使ってきて、初めての解約でした。
docomoのお姉さん曰く、今までのdocomoの番号にかかってきても3ヶ月間は番号が変わった事をアナウンスしてくれるらしい。一応知り合いにはお知らせしてあるんだけど、これはちょっと安心。

今日だけで数件電話がかかってきましたが、切れる事もなく快適でした。
とりあえず、移行はうまくいったかな。

バイバイ。
080831.jpg

ランチ


GeoTagged, [N31.82683, W130.30731]

BlogWriterから更新。

今日のお昼。
塩野菜ラーメン。ウマウマ。
もう少しあっさり希望。

ついでにジオタグテスト。

GPSが使えるようになった!

2、3日前にiPhone用ソフトウェアアップデートがありましたね。
具体的な内容は確認してないのですがキーボード入力が早くなったとか、Safariが落ちなくなったようです。僕はこれに関してもう一つ改善された事があります。

それは、田舎だから?と諦めていたGPSが100%使えるようになった事です。

僕の場合、iPhoneを手に入れたのがアップデートがあった日で、実際1つ前のソフトウェアであるバージョン2.0だったのは買った日だけだったのでアップデートのおかげかどうか、確実なことは言えませんが、アップデート後に明らかにその挙動が改善されので報告します。

初日は屋外で電波MAXの場所でも全く測位してくれませんでした。ただ左下のアイコンがぐるぐるまわるだけ。再起動やらいろいろ試してみても全く意味なし。正直ショックでしたが、田舎だしある程度の覚悟は出来ていました。
これがアップデートしてから見事に即位してくれるようになったのでビックリです。今までいろいろな場所で即位してみましたが、今のところ建物やトンネルの中は除いて、電波があればどこでもすぐに場所を表示してくれます。これは便利。というか楽しい。

今まで使っていた携帯でもGPSは付いていたのですが、表示の早さはiPhoneにかなわないような気がします。広範囲の地図からズームアップして詳細表示されるので、トータルの時間は変わらないのかもしれませんが、それをうまく感じさせないように出来ていると思います。
ガソリンは高くなる一方ですが、これで外出がさらに楽しくなりそう。

今週末はiPhone片手にどこか出かけてみようと思います。

080808.jpg
<お昼に通りかかった海岸で>

あの高橋名人がマジシャンにw

先ほど帰宅してblogでも更新しようとしたところ、ハドソンがiphone/ipod touchでマジックが出来るtouch trixを無料で配布しているニュースが飛び込んできました。

個人的に高橋名人は小学生のころ憧れでした、はい。

中身も素晴らしいのですが、動画が個人的にツボなので紹介します。

アプリではなくビデオでそれっぽい動画を再生するタイプですが、ネタとして持っておいてはいかがでしょうか。無料でサイトからダウンロードできます。

黒いシャツを身にまとい、apple風?な宣伝に出演する高橋名人。
高橋名人のリアクションいいなぁw



http://www.dothehudson.net/jp/movie/touch_trix/index.html

iPhone手に入れました!

getiph.jpg

実は昨日、仕事のの帰りに地元の量販店に寄ったら、ちょうど16Gのホワイトモデルを入荷したところらしく(しかも1台)、猛烈に買いたい衝動に駆られたんですがハンコを持っておらず、買いたい気持ちを抑えて取り置きだけしてもらって帰ってきました。

そしてついに今日手に入れることが出来ました!!!

iPod touchを発売当初からいじり倒してるのに、このワクワクは何だろう。不思議。
iPhoneだからこそ気軽に楽しめるアプリもあって、もっといじりたいのですが昨日取り置き出来た事に対して興奮して徹夜してしまったため、少し眠ることにします。
遠足の前の小学生に戻った気分でした。

≪ BackHomeNext ≫

プロフィール

penny

Author:penny

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

有料トップアプリケーション

無料トップアプリケーション

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Ads by Google